部活動の様子 ATSUSHIブログ ~第1回全国高校eスポーツ選手権~ その5

 

[template id="8604"]

みなさんこんにちは!

高卒支援会スタッフの東山です。

 

今回は竹村先生に引き続き、部活動ブログを書いていこうと思います!

 

 

高卒支援会部活動の様子

 

現在高卒支援会では、新しい文化として注目されている「e-sports」(高い競技性をもった対戦ゲームの総称)

であるPCゲーム「League of Legends」を部活動としてチームで取り組み、

竹村先生が顧問となって日々5人メンバーで練習に励んでいます!

 

僕自身e-sports部で「ADC」と呼ばれるポジション(全部で5つある)でプレイしています!

なかなか上達しないですが(笑)

 

メンバーのうち初心者が2人(と初心者レベルの僕が)いるのですが、キャプテンのS君(一番うまい)や

顧問の竹村先生がが各ポジションにアドバイスをし、それをもとに練習をしています。

 

11月17日土曜日は他校との練習試合を予定しております!配信もする予定なのでご覧ください!

 

[template id="8601"]

 

-お知らせ, 学生・保護者の声, 部活動の様子

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ