都立二学期補欠募集 総括③ 失敗してしまった生徒さんへ

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

おはようございます! 学力会の石井です。

 

今週は、先月行われた都立高校の転入試験についての総括を書いてきました。今日はその最後として、この補欠募集の試験に失敗してしまった生徒さんの今後の進路・選択肢について書いてみようと思います。

 

学力会では、 一年次の方には再受験を、二年次の方には新宿山吹高校への春の二年次編入学試験(一学期補欠募集)をご提案しています。都立高校から都立高校への転学の際に失敗されても元の高校に戻ることもできますので、そこでまた高校生活をやり直すということも可能ではあります。

 

他の道としては、学年を落としたくなければ、私立の通信制高校(サポート校)への転校という道もあります。

 

しかし、学力会では、勉強をわからないところからやり直して、学年を一つ下げてでもじっくりと実力をつけてもらいたいと思っています。再受験の場合はもう一度中学校の範囲を、山吹高校への編入に向けてはさらに高校一年生の範囲を、半年かけて学び直します。

 

まずはお問い合わせください(tel.03-3961-7511)

これからの進路を一緒に考えていきましょう。

 

-お知らせ
-, , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ