いじめで不登校 チャレンジスクール合格体験記 六本木,世田谷泉,稔ヶ丘,大江戸,桐ヶ丘高校 不登校塾東京都新宿区

不登校中学生 チャレンジスクール合格体験記 六本木,世田谷泉,稔ヶ丘,大江戸,桐ヶ丘高校 不登校塾東京都新宿区
NPO法人高卒支援会運営 学力会 朝から通える不登校塾の石井です。まだまだ暑いですね。今週末もいい天気のようです。生徒の声をお届けします。これからの受験勉強の参考にしていただけたらと思います。

『今年一年は本当に沢山悩んだと思います。いじめで不登校になってしまい、人生がめちゃめちゃになってしまったと思っていました。しかしそんな時、学力会に出会って勉強を始めました。でも最初はうまくいかなくて、通わなくなったりもしました。けど、また立ち直りたいと思い、再度通い始めました。

これから高校で沢山の事をやったり、チャレンジしていく訳ですが、このチャンスを大切にしていきたいです。本当にがんばっていきたいと思います。』

この生徒さんは、当初は教科試験のある単位制の新宿山吹高校に進学希望でしたが、途中からチャレンジスクール(六本木,世田谷泉,稔ヶ丘,大江戸,桐ヶ丘)に進路変更しました。

作文もいままであまり書いたことがなく、最初は苦労していたようですが、根気強く何回も何回も練習し、最後は見事志望校に合格しました。あきらめずにやればできるということを証明してくれました。

 

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ