高卒支援会コラム

榛名神社は凄いパワースポット!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、おはようございます。日曜日は榛名神社に行って参りました。
榛名神社は群馬県高崎市にある古き良き神社です。13:00位に榛名神社 門前に着きました。
そばとイワナを食べてました。
「遅くなったので、味噌田楽、食べてください」と、店員より。
妻と「たちまち、良いことが起こったね!」と。
img_6057
お寺の山門のような入口から参道に入るのですが本殿までが長いんです!

歩くこと、30分、巨大な岩がご神体です。
関東屈指のパワースポットというだけあって、
岩肌がむき出しになった緩やかな勾配を歩いていきます。
どこを見ても豊かな自然に囲まれている参道は紅葉がきれいです。
ご神木ともいえそうな巨木が次から次へと出迎えてくれます。
途中には朱い神橋や岩のトンネル、滝裏に入れる綺麗な滝もあります。
そして順番に出迎えてくれる七福神の神様たち。
歩いているだけで元気が出てくるとても良い気の流れる神社でした。
榛名神社特有のおみくじ、水をかけて、浮き出る 結果は
当然

〜中略〜
通常、月から土曜日までは不登校、高校中退、引きこもり相談で忙しくしております。休日は精神的にリフレッシュするとことを心がけています。昔から、人が集まるパワースポットはそれなりのものがあるのだと思います。この気持ちを今週もおすそ分けして、
子どもたちにも、保護者さまにも元気にします。

今週も絶好調で頑張りましょう!!

-高卒支援会コラム
-, , , , , , ,

© 2024 会長コラム