お知らせ メッセージ 高卒支援会コラム

自分の機嫌をとりなさい

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退、引きこもりの救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。昨日はblog書けませんでした。スミマセン。

【学生インターン・社会人ボランティア 募集】

当会は関連団体 学力会(高校進学・転学塾)通信制高校(3年間で高校卒業を目指す)があります。その子達に勉強を優しく、丁寧に教えてくれ方を募集してます。

教員採用試験を目指す学生インターン生・他校で教員をされている方
→不登校・高校中退の現状がわかり、勤務校でキャリアを活かせます。

定年後、英検準一級を取得した方などがいらっしゃいました。
→人生の先輩として、若者をピカピカに育てる喜びを味わえます。

お陰様で、今月は学生インターン一名、社会人ポランティア2名の採用が決まりました。まだまだ、人手が足りません。奮ってご応募下さい。

教務スタッフだけではなく、官公庁に提出する書類申請、WEB制作、SNSSEO対策ができる人も募集してます。よろしくお願いします。

【自分の機嫌をとれ】

不登校に陥る方の中には周りを気にするあまり、学校に行けなくなる子も少なくありません。人が何を思い、どのように考えているか心配してしまって、自分を見失っちゃっているんです。

僕がアドバイスするとしたら、

「人の機嫌をとる前に自分の機嫌をとれ」です!
もっと言っちゃうとコレ、保護者もですよ!
子どもが靴履いて、学校行くだろうか? 又、行かないって、言いだしたらどうしようと子どもの顔色ばかり見ている親御さんが相談に見えますが、正直、元気ないです。

娘や息子が元気なくても、親まで、つられて、元気を無くしてしまっては子どもは立ち直れません。

元気出して下さい。

-お知らせ, メッセージ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム