高卒支援会コラム

親孝行

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


通信制高校サポート校・フリースクール@東京都千代田区(水道橋)、新宿区(新宿エルタワー)、豊島区(池袋)、神奈川県 横浜市(横浜)運営
NPO法人高卒支援会 会長の杉浦です。明日、雨天決行 潮干狩り企画

PTA会長が語 6月 「心が軽くなった!」
過去の保護者会 アーカイブ
学生インターンより 読売新聞記事掲載
都立高校転学・編入学間に合った。小柴君の

不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方、世田谷区要保護児童支援協議会、渋谷区フォロースタッフ~子どもの心サポート事業登録

イベント 参加 促しお願いします

入学前は うちの子
「起立性調節障害〜」

「発達障害傾向で〜」

等と訴えていますが、スキー合宿、ディズニーランド企画では 起立性調節障害と診断を受けている子も遅刻せず、参加している、ケースがほとんどです。
小さい頃から 塾通いさせて、暇さえあれば、ゲームばかりやっていて、どこにコミュニケーション能力を鍛えるのでしょうか?
明日の潮干狩りを含めて、先生、クラスメート同士の交流は大事です。

親孝行

朝礼では 竹村理事長から
「先日の朝日新聞で母親の知り合いが 息子さん、ご立派になって〜」と報告を受けました。

「生きているうちに親孝行ができて良かったじゃないか! 2年前に 死んだ、お袋の枕元から、一番、最初に新聞に出た、記事があったんだよ。親は嬉しいものだよ、子どもの活躍」

かれこれ 6年くらい前に板橋で不登校塾を運営していた時、彼は学生インターンとして来ました。
略歴をみると、優秀な進学校に行ったものの、進学した、大学をすぐに辞めて、教育に目覚めて、自力で、大学に再入学して、教員を目指しているとの事でした。
人より、回り道をしている分、中高一貫校で不登校に陥った子や高校中退の子に対して、面倒見がよかったので、職員に採用しました。

キチンと、当会のミッション
子ども達が規則正しいをし自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します を理解し、実践できる、理事長として成長しました。

紆余曲折がアリ、ご両親には心配をかけたと思いますが、一流のマスコミに掲載されるという事で喜んでもらえて、

本当に嬉しく思いました。

学生インターンも生徒も将来、お父さん、お母さんに親孝行できる様に 指導させて頂きます。

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム