杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
東京都内で、高校中退?でお悩みの方
令和元年度第三学期都立高等学校転学・編入学募集対策@東京都新宿エルタワー・水道橋
NPO法人高卒支援会の杉浦孝宣です.
30年以上の不登校塾・通信制高校サポート校 フリースクール@東京都水道橋・新宿エルタワーで①規則正しい生活>②自信をつける自律>③社会に貢献できる 3つのステップで不登校中高一貫校・高校中退・引きこもり中学・高校生達の立ち直の相談,支援しています
1万人超の不登校中高一貫校・引きこもり中学生の立ち直らせた実例「不登校・ひきこもりの9割は治せる」光文社 出版 詳細はコチラ Amazonはコチラ杉浦孝宣著。
11/23日 大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!
コーナー「勢太郎の人生劇場」(12時55分〜13時30分) 当会、代表 杉浦孝宣 ラジオにて、「引きこもり8050問題の原因と対策を語る」

高校転校・都立補欠募集対策
東京都内で、高校中退?でお悩みの方 高校を変わってやり直したら、どうでしょうか? 高校転校の場合、環境を変える事を転学・編入学といった言葉になります。東京都・大阪府以外の自治体ですと、一家で引っ越ししない限り、高校転校はできないのですが、東京都立高校では高校中退対策の一環として、学期毎に立高等学校転学・編入学募集(補欠募集)をしています。
拙著 「高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる」宝島社 で都立高校の補欠募集の対策は詳細に書かせて頂きました。
また、お急ぎの方は 当会、補欠募集対策模試を実施しています。相談面談予約は こちらhttps://kousotsu.jp/access_inquiry/inquery/#soudan
あきらめるな高校卒業
実はこの第三学期補欠募集って、全日制で3943名も募集しているから、どこか、受かるだろうと思っている方もいらっしゃると思いますが、準備しないと受からないといってもいい試験なんです。
合格率 30%切りますから
にもかかわらず、毎年、この転学・編入学募集試験を受けて、落ちました。どこも行くところがないんですという方が居るのです。
私立高校の場合、転学・編入学を申し出るとでは
「自主退学届けを出してから受けて下さい」となります。この試験で言うと、12月末日でその学校を辞めることになるのです。
いいじゃん、、受からなかったら、通信制高校に行けばという安易に思うでしょうが、
どこの学校も12/10日前後から、冬休みですよね。
滑り止めも用意しておかないと、高校中退して、1年以上、同級生より遅れて卒業することになるか? 高卒資格は要らないと負け犬状態になります。
そうならないためにも高校卒業資格、あきらめないで下さい
引きこもり中学生の相談・家庭訪問はNPO法人高卒支援会