お知らせ

売って儲けるのが目的はありません

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校・高校中退(補欠募集)・ひきこもり(中学・高校生)でお悩みの方、関係者様へ
おはようございます。NPO法人高卒支援会の杉浦です
「不登校は放置した方がいいと言われましたが、動かないので〜」と新書を買われた、読者から相談・面談の予約が来ております。

当会は20才前後の若者が不登校、高校中退て躓き、引きこもりにならないような相談、イベント、講演活動(毎月)を実施しています。
不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクール30年年以上 東京都で運営しています。
“子ども達が規則正しい生活をし自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します” 全国にこの教育ミッションを新書、講演会などで伝えます
30年かけてたどり着いた、不登校・ひきこもり克服の3ステップ!①規則正しい生活>②自信をつけ,自律する>③社会に貢献できる

売って儲けるのが目的はありません

昨日は中小企業家同友会新宿支部に勉強にスタッフと一緒に行きました。
親しい知人から
「本屋に行ったら、杉浦さんの本、平積みになっていましたよ。早速、購入しました」

「ありがとうございます。この近くの本屋に行ったら、やはり、積まれていました。Amazonのいじめ・不登校、親子関係で売れ筋、1位となっているので、本当かなぁって思っていました。」

「例会の最後、2分間で、新書の案内をして下さい」

〜新書案内〜

皆さん、こんにちは 「不登校・ひきこもりの9割は治せる」著者の杉浦 孝宣です。昨年の2月、ガン宣告を受け、スタッフに30年以の不登校・ひきこもり支援をまとめておこうと思いまとめたものが、こうして、出版となりました。

ところで、皆さんはご存じですか? 引きこもりの数? 100万人も居るんですよ。この数は本当に大きな数ですね。また、ここまで放置されていたのは有効な対策が見つかっていないのです。

この本はタイトル通り、不登校・ひきこもりの9割は治せるのです。本に書いた、教育ミッション“子ども達が規則正しい生活をし自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します” をひきこもっているご家族が理解し、実践すれば。

出版で売って儲けようとしているのではありません。当会の教育ミッションを世に広めて、こんな方法もあるんだと知ってもらいたいのです。
是非、困っている方が居たら、勧めて下さい。https://kousotsu.jp/book/ 

Amazonはコチラ https://www.amazon.co.jp/dp/4334044247 

引き出しは豊富

新書の内容は普段の不登校・高校中退・ひきこもり相談・支援を実例を挙げ、説明させて頂きました。当会はこのブログをはじめ、youtube,twitter,line等で年間 450件以上の相談、昨年は200件の面談がありました。普段のブログはこうした相談例を地域や個人名を特定せず、書いています。
しかも、毎日、相談が来るので、ネタは尽きません。


性的マイノリティへの心づかい (エックスジェンダーなど)
発達障害(アスペルガー症候群 ADHD)
起立性調節障害
ゲーム障害
東京都と大阪府しか、公立高校は転校できない制度への疑問等など

こうした、最新の問題で、対応法が難しい事も具体的に誰でも実践できる方法も新書に盛り込みました。

-お知らせ

© 2024 会長コラム