杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方 不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上!
不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
NPO法人高卒支援会の杉浦です
引きこもり経験者 Atsushiが1200万ゲットしました。快挙です!
ポテンシャルの高い、生徒が居ると、楽しみですね!!
①規則正しい生活>②自信をつける>③自律>④社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます!を証明し、全国にこのノウハウを伝えるように頑張ります
【Google Grants】
当会の在籍生はポテンシャルが高い子が多いと常々、言っておりますが、今回は引きこもりから立ち直って、正社員となった、8月より、Atsushiが
「高卒支援会がGoogleより年間1200万円分の広告費用を提供される「GoogleadGrants」というプログラムの審査に通ったので、報告致します。これによりWeb検索結果の上位に表示される広告に高卒支援会が表示される機会が非常に多くなります」と報告がありました。
Atsushiが申請書を書き、審査を通したのです! 凄いと思いませんか?
昔から、「会社(組織)に貢献したければ、給料の3倍働け」って聞いたことあると思いますが、8月からの働きで、既に1200万円分、貢献したわけです!!
年収、400万も払っていないのに!
【陳情@東京都庁】
スタッフ紹介 https://kousotsu.jp/about_us/staff/ Atsushi君って、どんな子かわかりますか? ストレングスファインダーによると、調和性、回復志向、公平性、共感性、慎重さ。うちに生徒として、来た時は慎重そのもので、行動する前に先の先まで、考え、行動できずにドツボにはまるタイプでした。おそらく、こうした性格と運動する習慣が無い事が不登校から引きこもりとなったのだと思います。新人研修では「ただ、考えるだけでは何も結果がでない、行動しろ!」と色々な事例をだして、伝えました。研修の前に、強制合宿に行って、朝から、働かざるをおえなかったのも、よかったと思います。
先週、I君の大学合格を祝った後、2人で東京都庁にある、東京都議会、記者クラブに行き、実地研修を行いました。東京都議会? 記者クラブ? NPO活動に関係あるの?と思われる方も多いでしょう。実は以前から、相談電話をもとに、東京都民はこういう事で困っているから、何とかして欲しいとロビー活動をしているんです。記者クラブは当会の訴えを記事にしてもらうためです。
最近、東京都庁はテロ対策の一環で、入館するにも、氏名、所属先などを書いて、名札をもらわないと、自動改札機から入れないのです。
Atsushiは写メを撮っていました。
「オイ、何やっているんだよ。コレが珍しいのか?」と。
「ハァアアア、今行きます」
東京都議会の控室は入り口に”関係者以外、立ち入り禁止”などの立て看板があり、何も無ければ、あまり、人が往来するところではなく、物々しいんです。ここでは会派への挨拶、名刺、パンフレットの出し方をAtsushiに教え、
「陳情書が完成したら、お前1人で提出に来いよ」と。
次に記者クラブ。コチラも入り口に”関係者以外、立ち入り禁止”など都議会控室と同様ですが、マスコミ各社は個別の部屋に別れており、各、部屋に入ると、カップラーメンあり、新聞、他、資料などが、雑然としており、事件、事故がなければ、対応してくれます。
「いいか、ここはお前が陳情したら、お前自身が引きこもりで、こうした問題を解決したい、皆さんはどう思いますか?と説いて回るんだぞ」と。
あの、物怖じしない、竹村でさえ、「都議会、記者クラブにいきなり、1人で行くのはきついのでは??」と言うほど、一般人には敷居が高いのですが、
昨日、Atsushiは都議会の会派を周り、陳情書を提出、更に、マスコミにもPRしてもらいました。