引きこもり 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

引きこもり 参議院陳情 高校転校不登校高校中退相談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談 NPO高卒支援会 公式 hp http://kousotsu.local ℡0368068366 代表 杉浦孝宣
お早うございます。

 

昨日は山本博司先生の参議院会館にて 引きこもりについて説明させて頂きました

 

先生、お久しぶりです。私28年間,不登校,高校中退の救済をしてきましたが、意図的ではないにせよ、ニート・引きこもり対策をやってきたことに気付きました.国や東京都の方もやっと、引きこもりを調査して,おぼろげながら、どういった経路で引きこもりに至るのか?分かってきたと思うんですが,実態はまだまだ、つかめておりません.だって,引きこもりの人達,アンケートに答えてくれないですよね!?

 

山本博司参議院

山本博司参議院議員

 

引きこもりの最善の対策は小中高校時代の不登校,高校中退のつまずきを直すことだと信じてます.年間数件,20代後半から30歳の親から相談を受けますが,外に出ない,人と接触しないという事が習慣になり,コミニケーション能力が退化した人となってしまっている人がほとんどです.そうした人を何とかするのは非常に難しいんです.それより,高校時代の不登校や高校中退を何とかすれば,そうならずに済むんです!

 

〜中略〜

 

山本先生は質問を適宜入れ、熱心にお聞きになっておられました。「調査して,党としてできることからやってきましょう」と。
力強い言葉をいただきました

 

【合格体験談】

 

都立全日制 転校編入  /  都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校  /  中学不登校から都立進学できました

   

-引きこもり, 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム