お知らせ メッセージ 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

毎日新聞夕刊にてNPO高卒支援会の活動が掲載されました!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。6/8日 毎日新聞夕刊にて、NPO高卒支援会の高校中退から東京都立高校への転校などの活動が掲載されました。

 

2013.6.8 毎日新聞

2013.6.8 毎日新聞

さて、先週の金曜日、近所の体育館に子供達を連れ、バスケットをしに行きました。
生徒の多くはスポーツ推薦で高校進学にしたものの、自主退学してきた子が多いので、運動神経、バツグンなんです。

今まで、スポーツをしてきた子が、高校中退を機に運動不足になるのはよくないなって思い、連れ出したのです。
「久々に体動かした」「シャワーあるなら、タオル持ってくれば良かった」「今度はサッカーやりに行きましょう」等々。

 

〜中略〜

スポーツ推薦で高校進学した子って、中退して、はじめて、勉強するって、子も少なくありません。

子供の良いところを伸ばすのは教育だと思いますが、スポーツには引退がつきものですから、引退後、困らない、基礎学力は必要だと、
子供達には普段から、伝えています。動画出演の子もガッツリ、勉強させました!

 

 

-お知らせ, メッセージ, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム