杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
学歴がない、高卒ではない、大卒じゃない。 年金を払ってない。
だからって、ニートだ、フリーターだと差別する日本はおかしい。
とっくに年金は破綻していて、30歳未満の若者でまともに年金を払っている人は、20%位だと言われている。
これから、お年寄りが動けなくなり、介護の担い手になるのは、こういう若い人達だ。
なのに、せっかく介護士になった、ヘルパーの資格を取っても離職率 ワースト № 1の職場 だと?
義理の父親が認知症で発症してから、1年以上経っても、足、腰が不自由で、
元の生活には戻れない。 が
来年の3月くらいには、病院を出なければならない。 小泉改悪により。
70の耳の悪い 義理の母親と二人で何とかしなければならない。
妻も40代で 介護の手伝いはしんどい。
このような介護の現場に20歳代の 若者が必要となってくる。
日本社会が、ニートだ、フリーターだとか言って差別している暇はない。
国民全員が、介護教育を受けて、徴兵制のように”何年以上はお年寄りの面倒を見ましょう。”
”その代わり、自分が動けなくなったら、治るまで面倒を見てもらう”
というシステムがあっても良いのではないだろうか?