杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
昨日は、通信制高校の生徒と学校に行かない中3の生徒たちとでボーリングに行った。
みんな、ドカンと床に落として、投げ込む。っていう感じで、思いっきり投げていた。
みんな点数度外視。
そんな中、中3のK君は、ケッコウ、スペアーや、ストライクを連発していた。
電車男君は(185センチ、体重 100キロ超)投球動作が緩慢で、腰をかがめないため、
Gの連続だった。 途中アドバイスをするものの、うまくボディコントロールができない。
学校に帰ってきて、ダイエットしないと、メタボリックになっているよと、
忠告をした。
私 「 きみ、どうして100キロを超えるようになったの?」
電車男君 「70キロくらいの中2のとき、ストレスでドカ食いした。」
私 「ギャル曽根は、食っても食っても太らないし、女の子だから、テレビに出ている。
君は、ヤバイ太り方をしていて、ダイエットしないと命を縮めるよ。」
電 「うん、少し、夕飯控えるようにするし、卒業までに70キロ台にする。」 中略。。。。。
彼だけの努力だけでなく、お母さんの協力も必要ではないかと思い、
お母さんに彼の食生活について聞くつもりだ。
ps.
たった3ゲームしかやっていないのに 腕が痛い。