【お知らせ】いよいよ第三学期補欠募集試験が始まります!

本格的に寒い季節がやってきました。

外は寒いですが、負けないように頑張って行きたいですね。風邪を引かないように最近ビタミンを取るようにしている学力会の大倉です。

 

今日は12月初めから中旬に行われる第三学期補欠募集・転学についての注意事項についてです。

 

転学に際して、定時制から全日制へ、(全日制から定時への移動は可能性あり)工業科から普通科へといった教育課程や科を変更しての転学は原則として難しものがあります。またカリキュラムの違いによっては学校判断で断られるケースもあります。

更に、冬の転学に関しては募集人数の少なさや時期の関係で受験の条件自体が厳しいという実態があります。

そんな中、それぞれの理由で「どうしても転校したい!」という強い気持ちを持っている学生を、学力会はサポート出来る!したい!と講師一同思っています。

試験は多くの高校で国語・英語・数学の三教科と面接が課されます。個別指導で苦手科目の克服・面接の対策も行っています。また、転学に対する相談も受け付けております。

 

定時制への転学試験まで長いところだとまだ2週間程度あります。

転学でお悩みの方、試験の全日程が終了する前に こちらのお問合せ よりご相談ください!

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ