ちあきんぐのブログ ~インターン自己紹介~ 不登校・ひきこもり支援@新宿エルタワー・水道橋

[冒頭文]

はじめまして!大学生インターンの菅原(すがはら)と申します!

今回初めての投稿ということで、自己紹介させていただきます。

 

現在大学3年生で、心理学を専攻しております。卒論では「顔の魅力度」についての研究をしようと思っています。顔の魅力ってどのような要素で決まるんでしょう!?今から楽しみです!

来年から4年生ということで、就活もしております。国家公務員の「矯正心理専門職」を目指し現在勉強中です!「なにそれ?」ってよく言われるんですけど、簡単に言うと非行少年のアセスメントをするお仕事です。お医者さんでいう「診断」のようなことをして、適切な処遇を与えます。実際にトリートメントをするお仕事は、法務教官や保護観察官がやります。こちらは看護師さんのようなものですね。また機会があれば詳しく書けたらなと思います!

趣味は食べることです!Instagramより食べログを見てる時間の方が長いですね。特にカレーとラーメンが大好きで、これまでラーメンは100店舗、カレーは60店舗近く食べに行ってます。校舎が新宿・水道橋なので今はそのエリアを開拓中です!特技は辛いものを食べることです。ココ〇チの10倍や赤〇らの辛さ10も余裕でペロリです。私に挑む挑戦者募集中です!

まだ入社して1ヶ月程度ですが、個性の強い生徒が多く毎回とても楽しいです!先日は生徒の1人が私のイラストを描いてくれました!嬉しくてニヤニヤしてしまいました!イベントや放課後の遊びにも本当は参加したいのですが、いかんせん就活生のため多忙をきわめておりますので、、。早く終わらせて色々なイベントに参加したいです!これからよろしくお願いいたします!

[文末(新宿用)]

-お知らせ, ちあきんぐのブログ, 不登校塾, 不登校塾新宿エルタワー校, 学生・保護者の声
-, , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ