杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。 僕の知人である 牛久東洋医学クリニック院長 内海聡さんの「精神科は今日も、やりたい放題」を紹介します。
不登校や高校中退、発達障害などで悩んでいる保護者様には是非とも読んで頂きたいと思います。以前から、皆様にお伝えしておりますが、 不登校や発達障害は薬で治る事はないと思います。この本は向精神薬の危険性、そもそも、精神科医って?といった事が書かれております。 医者が医者を否定する勇気ある内容だと思います。
26年間の経験の中には心療内科で渡された薬が日を追う毎に多くなり、ついには目がうつろで、よだれを垂らし、当方に通学するどころではなくなった生徒も少なくありません。 不登校や高校中退は環境を変え、キチンと目標を定め、それに向かっていける勉強を一から教えれば、そんなに難しい事ではないと思います。薬をやたら出す精神科医やら経験の乏しいカウンセラーが不登校や高校中退問題を複雑にしていると思うんです。問題はシンプルなんですけどね?!