新宿山吹高校 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒を目指す 高卒支援会コラム 高校中退

高校中退しました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

 <高校中退してしまいました>
人生色々、様々な事で困難を乗り越えなくてはいけませんよね。最近の話ではありませんが、先の事が考えられなくて、そのまま、何となく、中退してしまったという子もいるんです。

今は中退前に100%納得はしていないけど、通信制高校に進学、転学する子がほとんどだと思いますが、納得いかないって子もいるんです。

 

動画のお子さんは中学の時からの勉強をやり直し、新宿山吹の二年次受験を決意し、猛勉強していました。「どうして、そんなに勉強するの?」「将来困らないように」と

 

 

勉強する事で、高校中退から都立編入。応援してますNPO高卒支援会

 

-新宿山吹高校, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒を目指す, 高卒支援会コラム, 高校中退
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム