大倉の誕生日 高卒支援会の生徒は優しい!?

各新宿、池袋、横浜、水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

みなさん、こんにちは。NPO法人高卒支援会・世田谷区の要保護児童支援協議会の構成員/渋谷区フォロースタッフの大倉です。

全国・不登校・引きこもりでお悩みの方、是非一度ご相談ください。

訪問出張受付中! 不登校・引きこもりのご相談はこちら

今回は 昨日誕生日だった、大倉の日常を書いていきます!笑

誕生日、おめでとうはいつになって嬉しい!?

6月21日で33歳になった大倉です!

朝一まず奥さんから、誕生日おめでとうと言ってもらい、感謝です。

朝礼では誕生日であることをアピールし、会長はじめ、職員の皆にもおめでとうと言ってもらいました!

誕生日自体は年を重ねるごとに嬉しくなくなってきましたが、「おめでとう」と言われるのは何歳になっても嬉しいものです!!!

 


生徒たちには「食べ物」を中心に色々プレゼント買ってもらいました!

ありがとうございます!

アウトリーチ 訪問支援!!

 

☆中学3年生K君の例

5月まで:引きこもりを脱するための訪問支援

6月:家を出られるようになる。教室の体験

7月:週2回教室に通う練習、高校進学に向けた学習

8月:集団授業の参加、イベントの参加

9月:三者面談予定(進学先についての面談や今後の取り組むことについて)

 

 

K君は1年以上引きこもりの子でしたがご両親のご理解もありスムーズに支援が出来たおかげで引きこもりから脱することができました。

時期は早ければ早いほどサポートがしやすくなりますので、現在中学3年生で不登校・引きこもりでお悩みの保護者様是非ご相談下さい。

-大倉ブログ, 未分類, 訪問支援
-, , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ