生徒企画:野球企画の感想

各新宿、池袋、横浜、水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

こんにちは高校1年生の松本です

野球企画の感想を発表します。

 

高卒支援会では、いろいろな企画をやりますが、

最初は根本先生がカバディをやりたいと言い僕が企画担当になりました。

でもみんな反対し、野球企画をすることになりました。

その日から野球企画の用意が始まりました。

何もかもが初めてなので場所決めでいい所を見つけるのに苦労しました。

でもインターンの人が一緒に見つけてくれて何個か候補を絞ることが出来ました。

そして初めての電話です。

緊張しながら書いてある番号を押し電話しました。

ちゃんと野球場の予約もでき、野球道具も無事頼むことが出来ました。あとは当日を待つだけです。

野球当日

いよいよ当日です。

前日の天気予報で雨予報だったので、雨が降らないことを願ったのですが予報通り雨が降ってしまいました。

でも、午後には雨が止み中学生のS君が今日やりたいと言ったので野球をすることになりました。

グラウンドがどうなってるか心配でしたが、少しぬかるんでいるくらいだったので安心しました。

チーム分けはしてあったので、準備運動を済ませてさあやろうと思ったけど荷物班がまだ来ていません。

数分後に荷物班が到着し、試合が始まりました。

一応野球経験者なのでキャッチャーをやりましたが、数年ぶりだったので全然キャッチ出来ませんでした。

バッターボックスではというと、1回だけ打つことが出来ました。すぐアウトになってしまいましたが…

みんな楽しそうにやっていたし、僕も楽しかったので企画ができて良かったです。

みんなで競技プレーをするのが久しぶりだったのでまたやりたいです。

-イベント・課外活動, 学生・保護者の声
-,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ