1月保護者会 インターン発表 - これまでの体験について - 不登校・ひきこもり支援@新宿エルタワー・水道橋

[冒頭文]

学生インターンの若岡です。
先日の保護者会で自分の体験について発表させて頂きましたので、それについてのブログです。

自分の過去の話、インターンとして働くことになった経緯、インターンとしての今後について話しました。
準備期間が短かったわりには上手く話せたのかなと思います。
多くの保護者様に参加していただき、自分の話したかったことを話すことができたので良かったです。
やはり似たような状況の生徒を持った保護者様が多いこともあり、過去についての話に対する反応が良く、質問も多かったです。

ただ最後の質疑応答の際に、「当時、どのような心境で、どのようにしてほしかったか」というような質問に対して、昔のことだったのもあり、うまく言葉に表せなかったこともあるので、そこを改善していきたいです。

他にも「息子が私に何も相談してくれないので、私でなくても先生など誰かに相談するようにしてほしい」と言われました。
これに関しては自分もそうだったのですが、親に相談するのはなかなか難しいと思います。自分も今では何考えていたか親に話すことはありますが、当時は絶対にありませんでした。なので、先生たちや私たちインターンに心を開いて、話してもらえるように努めていきたいです。

次回の保護者会は上記のビラのように、2月25日19:30からです。生徒の発表も18:30からあります。個別相談会も承っておりますので、どうぞご参加ください。

[文末(水道橋)]

-お知らせ, 不登校塾, 不登校塾新宿エルタワー校, 保護者会・講演会, 学生・保護者の声, 進路未定, 進路相談
-, , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ