生徒日記

[template id="8604"]
こんにちは、岡安です!
はじめてのブログの本日は、最近の出来事について書きたいと思います。

クワイエット・プレイスという映画を観ました。
怖い映画だと知っている心の状態で映画が始まりました。
感想を一言で言ってしまうと、おぞましかったです!映画に出てくる、音に反応し人間を襲う“何か”がバイオハザードを頭に思い浮かばせました。
映画のタイトルから想像できるように、音を立てたら即死なので静かな場面が半分くらいかつ、静寂が恐怖です。



怖い系の映画を観るのは大好きなのですが、この映画は音で脅かしてきましたとんでもなくずるいです!!
体が何度もとびはねました、心臓にあまり優しくありません・・・
私はハプニングが連続で起こるシーンを観ていると度々違和感を抱きます。
されど、主人公たちが音を立ててしまって怪物に殺されかけたり、瀬戸際で何とか回避したりするところは一連の流れがとても自然でした。
そこが私にとってのクワイエット・プレイスで良きところです。

ホラーの部類なのだと思いますが、家族の愛がテーマかなと感じさせる映画でした。
因みに泣きました!というか、映画では大抵涙流しています。主人公に無意識で過剰な程、感情移入します。

最初はポップコーン食べたかったのですが買わなくてよかったです。きっと体がとびはねると同時にぶちまけてしまっていたでしょう!
おかねなかったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おわり

[template id="8601"]

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ