起立性調節障害不登校進学東京都立高校 

起立性調節障害不登校進学でお悩みの方へ

起立性調節障害って、数年前より、よく聞くようになりました。当会から都立新宿山吹はじめ、チャレンジスクールなどの進学指導をしております。

通い始めは
「起きたら、来るで構いません、そこから徐徐に午後から、午後毎日、週三回 午前中からとならしていけば、受験に間に合う子が少なくありません」

気になるのは新宿山吹受験時は内申がかなり影響してきました。特に私立中学に在籍されている方は対策次第で何とかなる可能性もあります。

今年、当会の合格実績の中に
都立戸山高校って、ありますよね。実はその子、不登校でしたが、内申対策をキッチリととりました。
だからこそ、受かったわけです。

9月からはじめましゃう 不登校~の高校進学対策を

起立性調節障害不登校進学の相談はNPO法人高卒支援会へ

-お知らせ
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ