6月15日(土) 第1回 都立高校転学模擬試験を実施します。

模擬試験について

 都立高校の補欠募集(高校転校試験)の内容に即した試験を実施します。

 

  ※補欠募集とは?

  用語・制度解説⑦「高校転学・編入学」(学力会ブログより)

 

 補欠募集の試験問題は、全てその学校の先生による独自の作成(自校作成)のため、出題範囲や難易度はバラバラです。そのような事情もあり、当会では過去問の分析を進め、模試の作成に尽力してまいりました。

 

 その模試を使用し、学力会内部生向けに「到達度テスト」を月に一度おこなっていましたが、この度はその試験を一部外部生にも公開して実施いたします。そのため、定員は若干名となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

 

試験概要

対象校 都立全日制高校、新宿山吹高校、チャレンジスクール

日程 6月15日(土) 9:45受付開始

     ※試験終了予定・・・11:40(チャレンジ転学希望受検者)、15:00(その他受検者)

試験内容

     「1.全日制高校および新宿山吹の転学試験に則した問題(国数英)」

     もしくは「2.チャレンジスクールの転学試験に則した問題(作文、面接、志願申告書)」

受験料 初回7,500円(2回目以降5,250円)

詳細はこちらから>>

-お知らせ
-, , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ