不登校 中学生 進学について@東京 新宿 水道橋

不登校 中学生 進学@東京都 新宿 水道橋

不登校で引きこもり傾向の中学生の家に家庭訪問をして、進学相談、フリースクールでの学習指導を行います。1万人超の不登校中学生・引きこもり中学生の立ち直らせた実例「不登校・ひきこもりの9割は治せる」光文社 出版 詳細はコチラ Amazonはコチラ著者杉浦指導の下、不登校中学生の進学相談はお任せ下さい!!

不登校 中学生 進学について、東京 新宿エルタワー 水道橋で相談を行なっています!
NPO法人高卒支援会相談員の大倉です。

不登校中学生の進学について、東京新宿をメインに活動しています。
最近、特に東京での不登校中学生の進学インついての相談が多くなって来ました。

本日は、不登校 中学生 進学について、書いていきます。

不登校 中学生 進学について 東京では・・・

不登校 中学生 進学を考える上で、特に東京の場合考えないといけないのは、

・全日制高校にチャレンジするか?

・新宿山吹高校、チャレンジスクルールのような定時制高校に進学するか?

・私立通信制高校に進学し、特色ある教育を受けるか?

以上なような多様な選択肢があるということです。
不登校中学生の進学を考える時に、選択肢が多いからこそ中々決められないという事態が起きます。
(もちろん、選択肢が多いことはいいことなのですが・・・・)

一つ言えるのは、時期的にも、ただじっとしている時間はあまりないということです。
スモールスッテプでもいいので、相談すること、規則正しい生活を行うなどの行動に移すことで選択肢の幅が大きく広がることがあります。

高卒支援会では、不登校中学生の進学を考える上で、

・家を中々出れない子のために訪問での相談

・30年以上の経験を活かした、フリースクールでの学習指導含むサポート、本人に合わせた目標の設定(プログラミング、留学など)

社会に出た時に通用する人材の育成(生徒企画イベント、ボランティア活動などリンクより、具体的内容がご覧頂けます。)

以上のような、不登校中学生の進学サポートを基本とし、その他にも本人に関する相談を随時受け付けております。

不登校 中学生 進学には面接試験が多い!?

不登校 中学生 進学を考える上で、よく東京でご相談があるのが、面接の試験に関してです。

新宿山吹高校、チャレンジスクール、エンカレッジスクール、その他全日制私立高校の試験で面接対策をどうしたらいいかわからないという方が不登校中学生の進学を考えている方に多くいらっしゃいます。

大倉は、大学生インターンの時より面接対策の指導に関わっていますが、少しのアドバイスで、自信を持って試験に臨み合格していく生徒を何人も見て来ました。

ますはお悩みの方、ご相談ください!

面接の指導員として、TV出演もしたことがあります!(自慢になってしましますが・・・笑)

行事お知らせ

・海釣り→11月29日予定
NPO法人高卒支援会運営 東京都不登校塾新宿エルタワー校では都立・私立高校受験、医学部・国公立大学受験、都立補欠募集対策の合格実績をあげています。
二年間のひきこもり経験がある講師と高卒支援会から劇的に立ち直った大学生講師が新宿エルタワー教室で立ち直り・学習指導のサポートをしています!
ミッションは、子どもたちが自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します!という方針での学習指導を実施しています。

・基礎学力養成 中学生、高校生向け不登校塾
第一学期・第二学期・第三学期補欠募集の学科対策、面接対策不登校塾
・医学部・国公立大学の学科対策、面接対策不登校塾 など
相談面談で生徒の生活スタイル・目標にあった科目・コースをご案内しています。

実際に当会から受験をした生徒・保護者の声もご紹介しています。
受験対策も自然と、身につき、チャレンジスクール受験の作文・志願申告書・面接、新宿山吹高校特有の集団面接では結果を出しています。
※不登校対策は規則正しい生活を促し、社会に貢献できる人材を養成することを第一、目標としています。

お問い合わせ

不登校・引きこもり・8050問題解決のための講演会・セミナー依頼を期間限定で受け付けております。
ご興味がある方・団体・企業様は是非ご連絡下さい。

LINEから不登校・高校中退・引きこもり相談問い合わせ
友だち追加
NPO法人高卒支援会 ご相談のお問い合わせ

お電話▷ 03-5937-0513
メール ▷ info@kousotsu.jp

 twitter
 Youtube  ▷新コーナー「不登校SOS」開設!

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス

高卒支援会では、インターン・ボランティアスタッフを募集しています!
募集案内はこちら

-お知らせ, 大倉ブログ, 新宿山吹高校, 進路未定, 進路相談, 都立チャレンジスクール
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ