NPO法人高卒支援会 大学生,インターン,ボランティアスタッフブログ

不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

6月1日からいよいよ水道橋教室の開室、鹿島学園新宿エルタワーキャンパスの開校です!

こんにちは!NPO法人高卒支援会大学生,インターン,ボランティアスタッフで働いている大学生インターンの若岡です。
今日は大学でのオンライン授業の話をしたいと思います。

大学でのオンライン授業

今年はコロナウイルスの影響で多くの大学がオンライン授業を取り入れています。

私は大学3年生なので、そんなに関係ないかなっと思っていたらそんなことはありませんでした。何故ならゼミが今年から始まるからです。

ゼミの同期や先輩などはほぼ面識がないため、たまに気まずい雰囲気になることがあります。コロナウイルスが流行する前に数回飲み会などを行っていて、多少知っていてもです。

大学一年生は可哀想

3年生の私でもきまずいのに、1年生はもっとかわいそうだと思います。サークルなどの活動ができないどころか、友達を作ることすらできないっていうのは自分だったら耐えられません。

今は不要不急の外出を避け、少しでも元の生活に戻れるよう貢献し、早く友達やゼミの仲間と学校に行けるようになれば良いなと思っています。

不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

-イベント・課外活動, お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ