ひよるブログ 単語テストはじめました

 

 

 

こんにちはお久しぶりの高校生インターン岡安です!

少しずつパソコン作業に慣れてきて、タイピング速度上がってきました。

このまま先生のようにキー音を物凄い速さでかちゃかちゃ鳴らし、すかした顔でエンターキー押すことを目指しちゃいます~。

 

最近、何もせずだらだら過ごした日の代償である、鈍った英語の学力を取り戻すべく英語の個別を受けています。

中学生の頃は得意かつ好きだっった英語は時間が経てども、相変わらず楽しいです良かった!!

そして英語の授業を受けると同時に、、

単語テスト、はじめました!!本題に入りましょ!!

 

ターゲット1900から100単語ずつのテストを取り敢えず毎日行っています。(お試し期間)

本当は自分のためにやっているのですが、私は緊張感や危機感がないとやり始められないようなのでみんなでやることになりました!

テストはエクセルで作成していますわたしが!テストを待つ人がいるをいうことで、なんとか続けられています。

因みにタイピングが遅いので結構時間がかかることが隘路になっている・・・。

たまにタイピングが速い先生に作ってもらっちゃっています。楽ちん!

 

 

 

 

↑↑↑ テスト風景です ↑↑↑

お試し段階では、4、5人がテストを受けてくれています。

自分が作ったテスト解いてもらっていると考えると結構嬉しいものです。テスト作成に時間がかかっているだけに。笑

 

テストを受けるにあたって勿論単語を覚えますが、先生に、だらだら覚えていても意味ないと言われたので時間を設定しました。

私は1時間でやっています。1時間だけだと、テストでそんなに埋められません、、でも継続は力なり!

これから何週も続けることによって脳にしみこませてこ。

そういえば、覚える段階でこれは知っている!という単語が出てくるとテンション上がるんですよ。

あとはカタカナで知っている単語の本当の意味を知ったときにも、ほんの少し鼓動が飛び跳ねますっ。

和製英語というやつでしょうか、紛らわしいなあ・・・。

 

私は英単語のボキャブラリーを増やすことが苦ではないため、楽しんで単語テストの勉強できています!!

まだお試し期間ですが、きっと本格的に始めると思います。

以上ですご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

[文末(水道橋用)]

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ