にりんブログ  ~NoImage #2 流行りのゲーム~

 

 

 

 

 

こんにちは、。色文字を習得した。

 

まさかの2本目っていうね。本人が一番驚いてるよ。

ちなみに写真あります。詐欺ですね。

多少はいれたいんだけど、タイトル思いつかんかったから流用なの。許して。

 

最近はしょーもないブログを錬成して金をもぎとる姑息な誰かさんへの対抗策として
“先生によるブログチェック”が入ってしまったので、
そもそもこのブログ使われるかも怪しいんですが、
写真に頼ったブログだと書ける時期が偏りがちなので、
こういった文章メインのブログにも慣れていこうと思いまして、
名前を改めて書いていってみようと。

今まで書いたようなのは今まで通り写真に頼ろうと思っていますので、
こっちでは特に限定はせず、適当な話題を適当に垂れ流していくと思います。

結局不定期じゃん

 

さて前置きが長くなりましたが。
前回は唐突に本題に突入するクソみたいな文章構成をやらかしたので・・・
今回は生徒間で流行っているゲームについて。はい、書いた。書いたよ。

 

 

もう全部超えたスマブラ

 


昨年のスキー旅行にて。

 

言わずと知れた任天堂の格闘ゲームもどきですね。

今年もまもなくスキー旅行となりますが(もしかしたらもう終わっているかも)、
高卒支援会でスマブラが熱くなったのはちょうど1年前のスキー旅行でした。

私が夜中に人生最多の鼻血を出して旅館を殺人現場に仕立て上げ、
さすがに運動はキツいので別の子が持参したWiiを
スキーしたくない連中と永遠にプレイしていた時、
誰かがなぜか徒歩4時間のGEOまでわざわざ買ってきた中古のスマブラX。
(Wii版、約11年前の産物です)

これらは流石に要らないとのことで寄付されたので、
“朝9時半から来た奴だけ遊べる“という新たなルールを導入したところ効果覿面、
それまで9時半時点で1人なんてこともあった朝の教室は
次第に賑やかになっていきました。

そのスマブラX、というか支援会のWiiですが、
まぁー生徒数名がSwitch買っちゃったもので、
古代の化石として紙袋の中で眠っています

今のところSwitchは全て生徒個人の所有物なので、
普通に休み時間に人がたかってお祭りです。

高卒支援会も私の入会当時と比べると大分人が増えて、
十数人規模でトーナメントができる程になりました。

いつか企画として成立しちまうのかなあ。

 

 

何故か渦巻いたパズドラ

 


37コンボ括弧笑

 

もう飽きてきた人もいるようで、そろそろスマブラの影に隠れ始めましたが、

今年度の春頃に爆発的に流行ったスマホゲーです。
遅すぎるって突っ込みはウェルカム。

画像のようにマーブルチョコレートみたいなのが並んでおり、1つを掴んで移動させることで
マーブルチョコレートを組み替えて繋げるというパズルゲームです。

今考えると・・・
いや当時考えても何故流行ったのか意味不明のオワコンゲーなんですが、
凄く流行りました。怒られる。

当時は期間限定のガチャの開始日はみんなで石を投げ、
他の人に雑魚キャラが当たるように祈り、
誰かが露骨にAppleの課金サウンドを流すような・・・
っとこれ以上言うと首が飛ぶな

元々数名がやっていたところに大勢新規参入してきたのですが、
古参勢よりもランクが高い人が生徒として入ってきちゃったので、ランキング争いも勃発。
というか私そいつに目つけられてて怖い。ユルシテ。

まあ奴と俺以外争えるレベルにいないんですけど

とまあ賑やかだったんですが、
最近運営さんが石配りすぎたせいで“もう欲しいキャラいない”とかいう
意味不明な状態になっています。やるダンジョンもなくなってきた。
終始意味不明なゲームだったよ、今までありがとう。

ブログなので“死んだみたいに言うなよ“って言ってくれる人がいません。寂しい

 

 

何も生まなかったカードゲーム

 


前新しく買ったやつもう無くなってる・・・

 

Wiiは化石となり、
Switchやスマホは当然授業時間で使う事はできない(と紙には書いてある)ので、
授業時間内でもできる遊びとして最後の手段がカードゲームになります。

支援会ゲームしかやってないみたいに見えるけど、
一応コミュニケーションの場として用意されているものです、多分。

大体昔からUNOやら大富豪やら、たまにスピードをやったりしているのですが、
私が入会した当時からやってる事が全然変わっていない気がします。
きっと私が卒業して留学して、数年後に再び教室を覗いてみたら、
後輩たちが大富豪をやっている
もう終わりだ。

スピード等を除けば基本的に運ゲーでしかないので、
誰が強いとかも決まらぬまま、意味もなく、
ただ誰が勝ったかの事実だけが日々、記憶の向こうへ沈んでいく・・・

あぁ、そういえば終業直前のゲームで負けた人は掃除機担当になることがあります。意味あったわ。

 

 

一部がアツいLoL

 


どちら様ですか・・・?

 

League of Legendsという戦略ゲームです。いわゆるeSportsというやつの1つです。
勝敗にかかわる要素が多く知識がないと勝てないので、私の頭では無理でした。
故に流行り具合とか部活動のレベルとか全然わかりません。

というか私、人のブログ全然見ないんですが、部活のほうってブログ上がってるんですかね?

ちゃんと報告してるのか確認してみたところ、主にスタッフブログでぽつぽつと。
部員の目線で執筆していただけると面白いかもしれない。何でここで評論してんだ。

多分記事にしづらいのは要素多すぎて説明が面倒とかそういう所だったり、
単に私より多忙だったりするのでしょう。流石ゲーマーです。

これからクソ多忙になるくせに深夜にワード開いて
雨音BGMを流しながら記事書けるエンジョイ勢とはレベルが違う。

雨音ってよくない?ちょっと大きめで雨粒がはじける音がするのが好みです。

とりあえず今後の活躍に期待です、とか書いとけば満足でしょうか。

 

 

 

ということでまたぐだぐだと落書きみたいな記事を書いてしまったわけですが、
多分画像が無いときは全部こんな感じになるので、
なんなら読まずに飛ばしていただいても結構ですので、
あーまたやってんな程度に考えていただければ。

実際見てもらえている回数は雀の涙ほどでしょうが、
私と好みの合う生徒さんを呼び込みたいというのがブログの真の目的だったりもするので、
身近に問題を抱えている中高生くらいの代の子がいらっしゃれば紹介していただきたいなー、
なんてバカ真面目な宣伝を挟みつつ、ブログはこのあたりで締めておきたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

[文末(水道橋用)]

-お知らせ, 学生・保護者の声

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ