にりんブログ  ~焦燥:超急ぎ足のオーストリア観光~

 

 

 

こんにちは、学生インターンの山口です。

地獄が始まりました。何枚で済ませようか。

 

 

さらばドレスデン

 

「・・・じゃあな」

みたいな感じで空港に向かえればかっこよかったんですけどね

 

飛行機の出発13時なのにチェックアウトが強制9時

どうやって暇をつぶそうか、それしか考えていなかった。

 

 

空港に向かう途中で撮影した貴重な画像。

余裕ぶっこいて一度も充電しなかったコンデジのバッテリーがこの直後切れました。ふざけんな俺。

 

空港では何故か荷物預けるのに入国審査以上に苦戦し、担当の人に「英語喋れないの?」と煽られる始末。俺なんでこの国入れたんだ。

 

結局3時間以上前にチェックインが終わってしまい、おもむろにパズドラを起動。作りたてのパーティーで異形を回る。

 

結局途中でスタミナが切れた(=クリアできてねえじゃん)ので保安検査を済ませ、中で遅めの朝飯。

ドレスデン空港ほどの規模となると本当に何もなく、唯一あったコンビニも、売ってる水が全部ゲロルシュタイナーとかいう、俺のことを殺しにかかってる仕様。

 

ずっと飲んでたカフェラテの新バージョン「エスプレッソ」を見つけて飲んでみたところ超美味しかったのでそれだけが当たりでした。

 

 

あまりにも暇すぎておもむろに開いたシャドバを空港のWifiで更新すること1時間

バッテリーを半分持っていかれる・・・

 

なんてマジで何の生産性も無いことをして、やっと3時間が経ちました。

やっと、さらばドレスデンです。

 

 

さらばドイツ

 

1時間程で着陸。

次のフライトと座席が同じだったというか、同じ座席に変更されたのでまさかとは思ったんですが同じ機体でした。

降りたらそこが次の搭乗口だった。

 

ドイツで一番大きい空港。さすがにここにはボルビックがある。

ボルビックを買って、パズドラのスタミナゲージを眺めていたら搭乗時間になりました。

 

ついにドイツを離れます。

 

・・・ところで、国内線と同じ機体で日本に行くわけないんですよね

 

 

さらばオーストリア

 

やったー初めてのオーストリアだー!!!

 

と心の中で叫んで、ガチ早歩き。

私は歩く速度が速いので(街で人を追い越すのが生きがいです)、それの早歩きとなると多分時速8キロ近く出してます。体感。

 

ウィーンの空港は乗換最短30分から設定可能で、今回35分だったんですが、

到着ゲートが空港の端っこだったので凄く歩かされました。

 

 

焦りすぎて出国審査でEU圏のところに間違えて突っ込んで、

クッソ暇そうに携帯いじってる審査官に「こっちじゃねえよハゲ」って追い返されました。

 

だって審査官2人以外誰もいないんだよ焦るだろ

本当にあってるのか不安になる。幸い空港の地図を事前に見ていたので確信があったんですけど、見てなかったらワンチャン引き返してたぞ。

 

 

で、やっとの思いでゲートに着いたらば、皆もう搭乗開始してて乗客の列が前に進んでる。怖すぎる。

ということで無事、成田行きの飛行機に搭乗。もう二度とこんな乗り換え時間は設定しないぞ。

 

 

ちなみに日本に到着する直前、長野県上空を飛んでいる時、びっくりするくらい空(といっても眼下ですが)が晴れていて、アルプスの山々が上空から奇麗に眺められるという中々不思議な体験をしました。まさにグーグルアースで見るような眺めだった。

たまには写真はとらずに心に刻んでみようと思って、撮影はしてません。僕だけの秘密です。

 

 

 

おわり

 

結局絵描かなかったな!!!

 

ということで、雑ですがこれにて終了です。しばらくブログは書かないぞ・・・!

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。また会う日まで。

 

 

 

 

 

[文末(水道橋用)]

-イベント・課外活動, お知らせ, 進路未定, 進路相談

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ