ブログ

大学は金がかかる(西武文理大学の先生の話を聞いて) by N君

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今日は、大学の先生が来て話してくれました。

でもとってもとってもわかりやすかったでぇす。

大学は金かかるねぇ。

大変そうだよね。

まぁがんばろじゃないか!!           

大学いきてぇ~

ハラへったぁ~

正直話よく聞いてなかったからよん。 新聞読まなきゃいけないんだって!! 字小さいからヤダァ~

というのがN君の感想でした。    彼は、一年間、ウイッツにいる生徒ですが、目標が無く、バイトだけに精を出して

いた時期がありましたが、最近、大学に行きたいから勉強をやるといって、無遅刻で通っています。

彼が思ったように大学の授業料は高い。  特に何目的を持たないで行くと何も身につかない。

西武文理大の衛藤先生からそのようなことが聞けてよかったと思います。

      

-ブログ

© 2024 会長コラム