新宿山吹高校 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム

都立新宿山吹高校の受験相談は

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
 一雨毎に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 <都立新宿山吹高校の問い合わせ>
「山吹についてお聞きしたいことがあるのですが..」

その後、色々と説明するものの、相談者と噛み合わないのです。
よーくお聞きしたら、通信制課程の問い合わせだったんです。こちらが確認しなかったのが悪いんです。

新宿山吹高校は定時制課程、通信制課程の試験があります。

 

・定時制課程 一年次、二年次以上(単位数、互換性は要チェック)

・通信制課程 一年次、二年次以上

・学期毎の補欠募集 定時制、通信制共に(募集があるとは限りません)

 

という事で、二つの課程があるので、普通の高校と違い、受験できる機会が多いんです。次の学校説明会は11/1日ですよ。
新宿山吹高校とは情報交換させてもらう機会も多いので、山吹に関する事、相談下さいね。

 

新宿山吹高校の副校長と情報交換

都立新宿山吹高校の副校長先生と

-新宿山吹高校, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム