お知らせ 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

いじめの連鎖

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

 <スポーツ推薦で高校中退>
当会では相談内容など、統計を取っておりますが、ある特定の高校から同じような状況で、高校中退するケースが後を絶ちません
この動画をお聞き下さい、これはシゴキと言うより、いじめです。いじめの連鎖が伝統という形で厳然しているんです。

 

 中学3年生で、進路を決めようとしている保護者様へ、こうした実態をよく調べた上で、スポーツ推薦による高校進学を
考えた方がよいと思います。むしろ、スポーツに集中するという、言い訳で、勉強する事を放棄する事は良くないと思います。
今はよくても、スポーツに引退はつきものですから

 〜中略〜

 部活をやめる=高校中退となってしまう入学方法は生徒や保護者に対して、不利益な進学方法といわざるを負えませんし、
高校中退のその後の進路も大変なんですよ

 

-お知らせ, 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム