杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
不登校、高校中退の救済を目指す サポーターの皆様
お早うございます。昨日、東京でゲリラ豪雨で濡れちゃいました。
昨日は マックのバイト募集は高校生以上という件で、
釣りキチさん、豊永さん、安齋さん、藤井さん、コメントありがとうございます。
”不登校、高校中退”はひとつの身分制度になってしまっているということなんです。
高校中退=中卒として、ハローワークなどで扱われますから、ここ東京でも、
年間を通じての求人件数は100件満たないのです。つまり、高校卒業資格というのは最低限の身分保障のようなものなのです。
だからこそ、不登校、高校中退の救済を目指しているのです。
高校一年で不登校に陥り(学校が合わなく)9月から学校に行きたくないという子どもは少なくありませんが、
そういった子に対する進路相談をする所は限られているのです。
小、中学校で不登校では無かったのに、高校へ行った途端、不登校状態に陥るという事は学校が合わないのです。
公立高校で無条件で転校できるのはここ都立高校だけなんです。 親戚、知人を頼って、東京留学する子も、相談によって、
毎年、数名おります。 地方からの東京留学?って、どう思いますか?