不登校

特別な通信制高校から全日制

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「今すぐ、学校を変わりたいってこどもが言っているのですが、そんなこと可能でしょうか」 「お住まいはどちらですか××県です」 「東京の都立高校以外ですと一家転住や経済的な事情ではないと願書すら受け付けてくれません」 「都立へは親戚が東京に住んでいますから住民票は移せます」 「それでは夏期転入(7月、8月)の試験を受けられますよ」 「その間、不登校状態だったら、不利ですか」 「学校によって留年決定条件は異なりますが、留年状態では願書すら受け付けてくれません」 「ではどうしたらよいでしょうか」 「その間、全日制の単位に対応している特別な通信制高校で単位を稼げばいいんです」 「そんなことができるんですか? なんか明るい兆しが見えてきました」 「後は、ご本人とじっくり話すことです。 がんばって下さい」

。。。。。。。中 略。。。。。。。

元々、明るい性格の子供であっても、環境が合わない学校に無理に通っていると性格が暗くなる。 当会の調べでは80%以上の子供が環境を変わると、元の元気な高校生になっている。

不登校を解決するNPO法人教育支援協会連合会東京支部による無料教育相談 03-6806-8366

高校中退後の就活はNPO人材アカデミーへ

-不登校

© 2024 会長コラム