杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
米国の一部ネイルサロン、従業員の多くは健康に懸念=調査
米国で伸びているビジネスの1つに数えられるネイルサロン産業だが、一部サロンの従業員の多くは自身の健康を懸念しているという調査結果が明らかになった..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]
日本では高校生から毛染めやネイルをする若者が多いが、毛染め材やネイルの成分には強くアレルギィーを起こす成分が含まれている。
「”アレルギィー”って肌荒れの原因になるだけでしょ」と思うかもしれないが、私のようにあまりこれらのことに関わってない人でも年を経るごとにアレルギィーはひどくなる一方だ。
数年前から私は抗生物質が飲めない。今まで風邪を引いたら飲んでいたが抗生剤が急に反応を起こし、全身じんましんが起こり呼吸困難になり、救急車で運ばれたという苦い経験を持つ。
最近になってやっといろいろな生活で使っている洗濯洗剤、食器洗い、石けん、シャンプーなどにアレルギィーを引き起こす物質を遠ざけるようになった。 こういう事は教育の現場にいる私たちや親がしっかりと子供達に伝えなくてはいけないと思う。
高校生諸君 「あなたたちがやっているオシャレはわざわざお金を払って毒を体内に入れていることだよ。」