杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。週明け、良い天気の東京地方です。
ところでラジオ番組の収録で、対談の先生が「不登校は治らなくても良いと思います」と仰っていました。その先生は不登校が脱しきれないでいる40歳位までの方々をサポートしているそうです。誰もができることではないですよね。僕が思う 不登校、高校中退が治った=社会に出て、生き生きと生活している事だと思います。極端な言い方をすれば、高卒、大卒といった、学歴は関係ありません。ご自分のお子さんが不登校や高校中退に陥って、立ちなおってもらいたいと願うと思うんですけどね。親だったら! 不登校問題でも「不登校でもいいじゃん」的な専門家もいれば、僕のように勉強が出来るようになり、普通の高校に行きたいと言う人たちの支援をしている人もいて、この世界も様々な考え方があるのです。 皆さんはどう思いますか? 参考までに僕が講演した時の様子を聞いて頂ければ、幸いです。
View more presentations from 不登校、高校中退の救済を目指すNPO高卒支援会