卒業しても相談できる近い関係

[冒頭文]

【卒業後も相談・雑談が出来る!】
6月16日よりホームページのデザインを変更しました。

元々このホームページデザイン変更は昨年度にいた生徒から指摘を受け計画していました。
年度の変わり目に生徒は進路変更のため教室を離れることになったんですが、リニューアルを見てすぐに連絡をしてきてくれました。

~去年の冬ごろ~

Sくん「高卒支援会のホームページって見にくくないですか?」

三村「そうかな。例えばどこの部分が見えにくい?」

Sくん「生徒の様子が見たいのにすぐに分からないんですよ。」

三村「なるほど。やっぱり実際の相談者目線だと違うな。ホームページもリニューアルしていこうと思うんだけど生徒目線で教えてくれないかな。」

Sくん「分かりました。」

~ホームページのリニューアル当日~

Sくん「ホームページリニューアルしたんですね!」

三村「久しぶり!Sくんに言われた通り見やすいようにリニューアルしたんだよ。」

Sくん「ホントに見やすくなりましたね!ところで最近教室の様子はどうですか?」

その流れで教室の様子やボランティアスタッフの方々の話などを小一時間話しました。

高卒支援会ではスタッフと生徒たちの距離が近く、卒業してもやり取りを続けられるような関係を作れます。
卒業後の進路相談や同じ趣味でのやり取りを続けることは、ままありますので気になられている方はお気軽に見学にいらして下さい!

[文末(水道橋)]

-不登校塾新宿エルタワー校

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ