不登校対応塾の選び方@新宿エルタワー18F 東京都

新宿山吹文化祭説明会

おはようございます。高卒支援会 代表の杉浦です。

新宿山吹の文化祭、説明会がキッカケで中学不登校、
高校中退者は重い腰を上げる事があります。

少なくとも、親御さんだけが、参加して、引きこもっている我が子の状態を見て、

「いつか、新宿山吹に通ってくれればいいなぁ」って思っている方も少なくありません。

【数年越しの山吹】

31年、不登校、高校中退の塾をしていると、中学卒業した後、何もせずに、数年、引きこもり、

ヒョッコリ、何かのキッカケで外に出てくるケースがあります。

K君は数年前、19歳の時に当会に来ました。

聞けば、

「中学3年間、不登校、卒業後は何もせずに家に居ました」と。

「それで、当会で何をしたいの?」

「勉強したいです! 中学からの復習をして、山吹に行ければいいなぁって、思い始めました」

傍らに居るお母さんは黙って微笑んでいます。

「ご本人、こういってますが、入会の話を進めていいですか?」

「(笑いながら)本人の意志に任せます」と。

文章で表すとこのⅠ行ですけど、すったもんだ、色々とあったんだなぁと思いました。

その後、彼は毎日、当会に通い続けました。

台風が接近して、

私「明日は無理して、来なくていいぞ!」と生徒達に伝えましたが、

K君「明日も来させてください!」

私「台風来ているからいいんだよ、無理するなよ」

K君「いや、僕が困るんです。折角、こちらに朝起きて、来る習慣ができたのに、明日、来ないと元に戻るんじゃないか?って不安なんです」

私「(笑いながら) わかった、じゃ、君だけは特別だ、気をつけて来いよ、決して無理するな!」

結果、彼は山吹受験まで、一日も休まず、通塾し、英検2級を取得、山吹1部に合格しました。

後に彼は山吹卒業後、ICUに進学しました。

【不登校対応塾の選び方】

NPO法人高卒支援会の教育理念は

子どもたちが規則正しい生活をし自信を持ち、自律し社会に貢献できる未来を実現します!です。

今や大手の予備校やフランチャイズの塾、家庭教師もこぞって、不登校対応塾等と宣伝して居ますが、

夕方から始まる塾が多く、何処が不登校対応なのでしょうか?

K君のように規則正しい生活習慣をつけたいという場合はどこに行けば良いのでしょうか?

当会は受験を目的にしていません。進学あと、次にどうするのか?

人生の目標は何なのか? それに向かって、進むように促します。

もちろん、新宿山吹合格が挫折感を払拭して、自信に繋がるなら、

台風が来ようが雷が落ちようが全力で応援します!

不登校対応塾は

教育理念=不登校克服への対策

合格実績(できれば本人が書いた直筆体験談)

授業料

代表者の顔等 HP上、パンフレット上に明記してあるか否かを

チェックしましょう

当会に興味の有る方

日本一の高層ビル 新宿エルタワー18Fでお待ちしております。

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ