新宿山吹高校 補欠募集合格体験記 私立高校から編入 不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るブログ

新宿山吹高校 補欠募集合格体験記 私立高校から編入 不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るブログNPO法人高卒支援会運営塾部門の茂呂です。平成27年度都立転学試験(一学期補欠募集)で合格した学力会生の声をお届けいたします。

0003

より勉強のことに集中したかったので今の学校を休み、転校のことを考えていました。
ただ、家では勉強がはかどらず、困っていました。
そんな中で母にここを教えてもらい通うようになりました。
勉強だけでなく、ワイワイしたり、昼食を皆で食べたりと、楽しいこともたくさんありました。
そして、無事に合格したので、とても充実した日々でした。

______________________________________________________

この生徒は、以前の学校のレベルに満足できず、前向きに転校を考えており、
その折に学力会の存在を知り、学びの場として活用する事になりました。
学力会に通ううちに、友人を増やしその友人たちとの学びの中で、自らを成長させ、
また学力会によるサポートによって、見事合格を掴みとる事ができました。

不登校などにより進路に不安を抱えているみなさま、学力会では万全のサポートを行っております。
様々な事情により進路にお悩みの方、是非学力会にご相談ください。

-お知らせ, 合格体験記, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ