スポーツ推薦→高校中退→都立再受験 合格体験記 不登校塾高校・中学生塾ブログ@東京都新宿エルタワー18F

スポーツ推薦→高校中退→都立再受験 合格体験記  不登校塾高校・中学生塾ブログ@東京都新宿エルタワー18F NPO法人高卒支援会運営 学力会  学校が合わずに高校中退。1年間勉強をやり直し、都立高校に再受験し見事に合格した女子生徒の高校再受験合格体験記です。

 

<今年一年を振り返って>

 

スポーツ推薦で入学したから辞めると言ったら周りの方々にたくさん迷惑をかけてしまうと思って辞めたいと言えませんでした。でも入学前の練習に参加させてもらってる時から辞めたかったけどその時も周りのことばっかり考えてしまって断れなかったから今後こそは自分の気持を貫かせてもらおうと思って高校を辞めると言いました。

 

辞めたからは迷惑をかけてしまったという気持とこの先どうなっていくのだろうという気持ちでいっぱいいっぱいでした。でも再受験というのがあるのを知って、今度は自分の行きたい高校に入学しようと思いました。そのために今までそこまで一生懸命やってこなかった勉強を頑張ろうと決めました。一回やると決めてからはすごく早く感じました。本当に合格できてよかったです。

 

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ