モウリのブログ ~ソロディズニーシー旅行 野うさぎ編その4~

 

 

お久しぶりです。

どうも、二度寝の時の寝具の包容力は異常だと感じる、

学生インターンの毛利です。

毎朝あれに逆らって起床しなければいけないなんて…

この社会を恨みますよ…。

 

さて、前回乗車したタワーオブテラーの感想の方ですが…

最高に気持ち良い!!

の一言に尽きますね。

ここでしか味わえない爽快感や、くすぐったい程の高揚感、そして何とも言えない心地よさ…

それらが一度に襲い掛かってくるのですから、やはりタワーオブテラーは最高ですね!

因みにこちらは、タワーオブテラー前でみつけた大輪のバラでクールダウンを図る野うさぎさんです。

TDR内の動植物はいつも完璧に管理されているイメージがあるのですが、

一体どうやっているのでしょうね。

…魔法?

 

さて、少し落ち着いてきたところで、ぐるっと回りまして、ちょっとアラビアンコーストの方へお散歩に行きましょうか。

こちらは広場まで下るための通路ですが、とても風が強く、

幾度か野うさぎさんがフォールアウトしそうになっておりました。

どうか通る時はお気をつけて。

キャスト用隠し扉に繋がっていそうな、細い裏路地。

冒険心や好奇心をくすぐられますね。

朽ちかけの壺も良い味を出してくれています。

皆さんご存知、ジャスミン様。

ディズニープリンセスの中でもトップクラスのスタイルを誇ります。

野うさぎさんとのマッチ具合が良い感じです。

 

実はこの後、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジにも乗車したのですが、

世界観に没入し夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました…。ごめんなさい(再犯)

チャンドゥと野うさぎさんのツーショットを撮影する予定だったのに…。

 

さて、こうして遊んでいたら小腹が空いてきてしまいましたね。

アラビアンコーストからは離れてしまうのですが、

実は今回食べてみたいものがございまして…

それがこちら、ポートディスカバリー名物うきわまんです。

見た目はオリジナリティ溢れるものでありながら、味はオーソドックスで食べやすく、

気が付けば完食している、そんな美味しい肉まんです。

間食におすすめですよ。

 

そしてもうひとつ、

こちらミステリアスアイランド名物ポテトチュロスもいただきました。

こちらは他のチュロスと異なり、塩っ気の強い味わいなのですが、

ポテト特有のほのかな甘みやほくほく感、少しもちっとした弾力が大変美味しく、

僕がパーク内で最も好きなチュロスなのです。

…ポップコーンといい、チュロスといい、僕の味の好みがバレバレですね。

 

それでは、小腹も満たされ、せっかくミステリアスアイランドに来たのですから…

センター・オブ・ジ・アースの方も楽しんじゃいましょう!

地底世界を探検するアトラクションのためか、

内部は神秘的で妖しい雰囲気で満たされています。

この独特な雰囲気も、人気の理由のひとつなのでしょうね。

 

例のごとく、乗車後の感想は次回に持ち越しとさせていただきますが、

実は次回がこのブログの最終回となります。

長々と写真を垂れ流してきたこのブログですが、

最後まで生温かく見守っていただけると幸いです。

それでは、またお会いしましょう。

 

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ