フリースクール・通信制高校の英語授業レポート10 星に願いを!

Hello!この前、オーストラリア人に七夕の織姫と彦星のことを説明したら『かぐや姫』と勘違いされました(笑)。共通点は竹と服装……着物は漢服を元に作られましたもんね(^^;

7月といえば七夕!

というわけで七夕の物語を英語で説明したあと、生徒のみなさんに短冊で願いを英語で書いてもらいました!

願いを書くときはI want~(私は~がほしい)やI want to~(私は~したい)、I hope~(~になりますように)などの表現が使えます。それでは生徒たちの願いを見ていきましょう!

I want more money than I can spend.

(使い切れないくらいお金がほしい。)

I want to go to China.

(中国に行きたい。)

I hope the report will be finished.

(レポートが終わりますように。)

ー現実的な願い!

I want to finish the report.

(レポートを終わらせたい。)

I wish I will memorize what each Japanese emperor did.

(全ての日本の天皇が何をしたか覚えられますように。)

I want to improve my English and get a very very big chick.

(英語が上達してすごく大きな大きなひよこを手に入れたい。)

ー大きなひよこ……?

I wish my report will be finished.

(レポートが終わりますように。)

I hope my homework will be finished.

(宿題が終わりますように。)

I want to be a Pokemon WCS champion!!

(ポケモンワールドチャンピオンシップのチャンピオンになりたい!!)

ー切実な願い!

笹の葉が華やかになりました!

最後は大喜利です。

「年に一度しか会えない織姫と彦星。ところがなぜか今年は会えなかった。その理由とは?」

お題:Why couldn’t Altar and Vega meet?

女子A「Because Altar was cheating on another woman.(彦星が他の女と浮気してたから。)」

男子B「Because Vega was cheating with Deneb.(織姫が白鳥と浮気してたから。)」

まさかの彦星も織姫も浮気していた展開に!!(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございます!

-スタッフブログ, フリースクール, フリースクール水道橋教室, ミス・イシイの英会話レッスン

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ