アウトレット・ファッション企画 - イベント - 不登校・ひきこもり支援@新宿エルタワー・水道橋

[冒頭文]

アウトレット・ファッション企画の様子

皆さんこんにちは!大学生インターンの加藤です!
大学も春休みに入りましたね。僕は、週4日のペースで高卒支援会のインターンに励んでいるせいで春休み感がありませんが、皆さんはどうお過ごしでしょうか??

さて、今日は昨日行った定番企画のファッション企画についての様子をシェアしていこうと思います。

事の発端は、お馴染みの会話「ダサい奴多くね」からでした。そうです。何を隠そう、うちの生徒は客観的に見てダサい奴が多いのです。全く同じ服をずっと着ている子や、黒っぽい服しか着ない子など、、、

そんな状況を見かねた新人のK君が「ダサいやつのために服を買いに行きます!」と言い出し企画されたのが、アウトレットファッション企画です。

以前までは、ビックロに買いに行くことが多かったファッション企画ですが、今回は新しく出来たアウトレット「南町田グランベリーパーク」にみんなで行ってきました。

ファッション企画 集合写真

気乗りしない生徒が多いですが、行くだけで良いからといざ出発です。

南町田グランベリーパーク駅のスヌーピーの前での集合写真です。最近になって生徒が急増していますが、この写真を見ると改めて多さを実感しますね。モザイクで見れないですが、なんだかんだみんな笑顔です。電車でのグズり方はどうしたんだ、、、

ファッション企画 帽子を選ぶ生徒

生徒たちも「こんな服似合いませんよ〜」、「絶対にこんな服着たくない」とか渋々言いながらも実際に来てみると「意外と良いかも…」なんて感じで沢山買ってました。

これは様々なイベントで言える事ですが、イベントっていく前には生徒はぐずるんですけど、行くとなんだかんだみんな楽しそうなんですよね。

ファッション企画 服を選ぶ生徒

イベントがきっかけで性格が明るくなった生徒も数多く在籍していますし、外見も中身も変わるチャンスとなり得るこの企画は良い企画でした。

生徒の実際の体験談は、後日ブログにアップする予定なのでぜひ、見てみてください。

ファッション企画 試着する生徒

[文末(水道橋)]

-イベント・課外活動, お知らせ, 不登校塾, 不登校塾新宿エルタワー校, 学生・保護者の声
-, , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ