「都立新宿山吹高校 実力総合判定テスト」を実施しました!

こんにちは、学力会の石井です。

 

今日は、紅葉狩りに行ってきた生徒さんがお土産を買ってきてくれました。なんだかそういうのって嬉しいですね。授業にも一層力が入ります。

 

 

先日11月18日の日曜日に「都立新宿山吹高校 実力総合判定テスト」が学力会で行われました。新入学での新宿山吹高校の受験を考えている方に向けての模試でした。参加者は二名でしたが、有意義な時間になったと思います。

 

学校紹介①「都立新宿山吹高校」

 

内容は、実際の新宿山吹高校の入試に準じた内容なるように準備をしました。三教科(英数国)の簡単なテストと、面接演習、願書提出の再に必要となる自己PRカードの添削です。新宿山吹高校はグループ面接なので、二人同時に面接演習を行い、本番の雰囲気を味わってもらいました。教科試験も、一教科30分と短い設定でしたが、一時間半きっちり問題を解いてもらったので、なかなか集中しなければならず、疲れたのではないでしょうか。判定は後日郵送させていただきますが、進学の一助になればなりよりです。

-お知らせ
-, ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ