都立高校第二学期補欠募集 定時制課程②

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

こんにちは、学力会の石井です。

 

東京は久しぶりに雨が降りましたね。夜もだいぶ過ごしやすくなりました。今日は8月15日、終戦記念日です。私のような先の戦争を知らない世代としては、これからの世の中で過ちを繰り返さないということを誓い合いたいですね。

 

さて、本日、二回目の都立高校第二学期補欠募集の試験が行われていますが、一昨日もお話ししましたように、定時制課程の試験もまだ残されています。

 

※バックナンバー※

「都立高校第二学期補欠募集 定時制課程①」(2012.08.13)

 

 

いくつか具体的な例を挙げますと、

 

21日 …… 一橋高校・新宿山吹高校・浅草高校・荻窪高校など

27日 …… 八王子拓真高校

 

上記の学校はいずれも17日と20日に願書を受け付けています。学年の区分がされており、第一学年の募集はありませんが、二学年以上の生徒さんはチェックしてみて下さい。

 

また、一学年の生徒さんも、若干一名ではありますが、板橋有徳高校が募集してますので、問い合わせなどしてみて下さい。高校生活をあきらめずに、道を切り開きましょう。

 

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ