不登校中学生は新宿山吹高校は受かる!?@新宿エルタワー18F 東京都

不登校中学生の保護者様へ

今年で、31年間、不登校の中学生、高校生の進学、復学指導をしている 塾長の杉浦です。 教室が新宿エルタワー18階(LEC東京リーガルマインド様 教室提供)で行っておりますので、お近くの方、是非、見学にいらして下さい。

東京都で不登校中学生の高校進学先は都立高校では学力がある子、勉強好きな子は新宿山吹高校でした。また、学力に自信の無い子はチャレンジスクール(世田谷泉六本木稔ヶ丘桐ヶ丘大江戸高校)の様に作文と面接で準備をする子も少なくありません。

【新宿山吹は不登校中学生は内申対策次第で受かる!】

昨年から、新宿山吹は選抜方法を大きく変え、開校以来、不登校の中学生でも合格可能にした、内申点を重視する様になりました。今までは当日テスト:内申点は20:3でしたが、7:3と激変しました。今までの経験則は全く通用しません。

【勉強好きな子の進路は?】

新宿山吹を目指す子が行けないとなると、それ以外の選択肢は私立高校、通信制高校、高卒認定、海外留学などから選んであげればと思います。

当会も高野山高校の通信制課程と提携してますので、当会のサポートを受け、スクーリングに行けば、3年間で卒業できます。もちろん、その間、しっかり、勉強も指導させて頂きます。

教室見学、相談は随時行っております。 お気軽にお電話下さいませ。

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ