ネット相談 ネット学習 自宅学習 通信制高校 通信制サポート校

不登校塾・フリースクール  通信制サポート校 通信制高校
東京都 新宿エルタワー 水道橋教室に通う不登校中学・高校生を紹介するブログです。

テレワークは、結構苦手です…というか疲れますね…
こんにちは!スタッフの竹村です!

ネット相談での体験


現在discordという通話ツールを使いネット学習をスタートしています。さっそく生徒が導入マニュアルを作ってくれました。

実際、新規相談者様にも体験してもらいました。普段の様子とはほど遠いですが、笑いが絶えない集団授業などもしているので好感触をもっていただけました。最後に、実際に教室を見学したいとのことだったのですが、ネット相談も平日は行っておりますので、この機会にぜひ体験してください!

ネット学習 自宅学習

ネット学習 自宅学習は先ほども述べたdiscordというツールを使ってやっております。各チャンネルに分かれて、勉強や雑談、ゲームをしたりと支援しています。

午前中は、自学自習で個別に相談にのったりしています。基本はしたの画像のように現在取り組んでもらっている勉強を写真でアップしてもらっています。

これ全部無料ツールです。始業式当日はハングアウトというツールを使いましたが、音質が悪くこちらに変更しました。

スピード感あって臨機応変に対応できるのが、サポート校のよいところですね!今後も、試行錯誤しながら支援を継続していきます!

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ