2012年度都立高校二学期補欠募集 速報①

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

こんにちは、学力会の石井です。

 

いよいよ夏休みも残すところ半分を切りましたね。まだまだ暑いですが、ふとした時に秋の気配を感じるようになりました。みなさん、どうお過ごしでしょうか。

 

さて、学力会からもこの夏の二学期補欠募集に合格者が出て、これからの高校生活を頑張ってもらいたいと思っているわけですが、とれたての声をお届けしたいと思います。

 

 

『私は親の転勤で北海道から東京に引っ越すことになり、転入試験を受けることになりました。北海道と東京では、単位のとらせ方が違うので受験できる学校が少なく、探すのが大変でした。

 

(中略)

 

そこでエンカレッジ校への受験を勧められたので、受験することを決めました。親にもたくさん迷惑をかけましたが、高校生を続けられてよかったです。』

 

 

この生徒さんは地方から引っ越しをされたのですが、二年次ということもあり、転校先を探すのに苦労されました。学力会からエンカレッジ校に進んだ生徒さんはこれまでいなかったのですが、見事合格できて本当によかったです。

 

2012年度補欠募集合格_1

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ