第一回チャレンジスクール入学試験模擬テストを実施しました。

こんにちは、学力会の石井です。ご無沙汰しております。先日はポッキーの日でしたね。私はプリッツを食べました。

 

今日は、先日行われた「第一回チャレンジスクール入学試験模擬テスト」の雰囲気をお伝えしたいと思います。

 

学力会では、去る10/28(日)に、チャレンジスクールを志望校に考えている生徒さんを対象に模擬テストを行いました。内容は、作文試験と模擬面接。作文は学力会のオリジナル問題です。過去に出題されている作文問題を分析し、私が予想問題を作成しました。また、面接も私と奥田で担当しました。長年のノウハウがあるので、こちらも実際過去に面接で聞かれた質問の中から質問内容を選びました。

 

第一回の参加者は二名でしたが、どちらの方にも今後の具体的な対策をアドバイスさせていただくことができたと思います。希望者には後日個別での面談をお受けしており、前回は一名の方が面談を希望されました。チャレンジスクール以外にも、単位制の高校などの選択肢も説明させていただきますので、今後の進路の幅が広がることと思います。

 

来週23日(金・祝)には第二回チャレンジスクール模試を実施します。そちらについてもまた後ほどブログで紹介したいと思います。

-お知らせ
-, , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ