NPO法人 スタッフ インターン ボランティア 募集中!NPO法人高卒支援会の紹介⑤

不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

こんにちは!スタッフの竹村です!

スタッフ紹介もいよいよpart5です!一昨年まで、スタッフすくねええ!っと文句いってた時期が嘘のようです。

いつも働いてくれているインターン生には感謝です!

6月1日から水道橋教室の開室、鹿島学園新宿エルタワーキャンパスの開校です!

ボラ市民webでスタッフ募集要項掲載中です!

NPO法人 スタッフ インターン ボランティア NPO法人高卒支援会の紹介⑤

本日は、NPO法人高卒支援会のスタッフ紹介をしようと思います。今年度は、大学生インターンが多く在籍してくれており様々な集団授業をやってくれています!

フリースクール、通信制サポート校では信頼できるスタッフ次第で登校頻度が変わります。
スタッフ紹介をきっかけに興味を持っていただければ幸いです。
前回のスタッフ紹介ブログ1 紹介ブログ2 紹介ブログ3 紹介ブログ4はこちら

*竹村の他己紹介なので独断と偏見もあります!!

⑬ 飯島 嘉長(いいじま よしなが)

前回は、女子大学生シリーズでしたが今回は卒業生組です!

まず最初は、OBの飯島くんです!2年前にNPO法人高卒支援会に相談にきた留学生帰りの生徒でした。カナダに留学していたようです。(カナダと縁がありますね)

教室で、自己啓発本を読んでいたり、持論を話していたりと哲学チックな思考をしています。全く、人のアドバイスを聞かない子でしたが今では青山ボーイで見違えるくらい成長しました!(大学合格実績は彼のおかげで良いです!!!ありがとう!!)まだまだ、自信がないところもあるみたいですがインターンでなにか学んでいってほしいですね。

⑭宮本 陽香(みやもと はるか)

続いては、OGの宮本さんです!高校2年生のときに、都立全日制高校から転学して鹿島学園通信制水道橋連携キャンパスにきました。

当時は、死んだ魚の眼をしていて学校に関して絶望しているようにみえました。NPO法人高卒支援会に通い出すと、目に輝きが戻ってきて真面目なお姉さんキャラとして過ごしました(キャラです)

好きなバンドがUNISON SQUARE GARDENというバンドで、私も好きです!全国各地のライブ会場に飛び回っているほど好きなようです!CDとか借りてみたらいいんじゃないですかね!

BAD入ると病むので取り扱い注意です!!!

不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ