E-sports大会終了!ロケットリーグ部門ベスト8!

 

eスポーツを通じた不登校引きこもりの支援について取材していただき朝日新聞掲載にされました!
今年からNTTe-Sports運営のeXeFieldAkiba活動を始めました!是非ご覧下さい!記事はこちら

 

E-sports大会終了!ロケットリーグ部門ベスト8!

皆さんこんにちは!NPO法人高卒支援会理事長の竹村です。

昨日は卒業式だったのですがまとめて後日書かせていただきます!とても良い式で楽しめました。

 

さて、e-sports大会の結果ですが・・・

決勝トーナメントに進みましてAブロック予選5位とBブロック予選4位でなんと一回戦で同門対決となってしまいました笑

中学生のKssGaming unicornが勝利して2回戦へすすみました!

2回戦目の相手がteam昼夜逆転というところでした。なんと、アジア大会2位のチームで高校生で既にプロチームに所属していました。

世界レベルとのプレイヤー相手に奮闘しましたが敗退。ベスト8の結果を残しました。

ロケットリーグ

 

中学生は、萎えてしまったのかな・・・?と思いきややる気が上がったようで来年はどこかの大会で勝ちてー!といっていました。

現在はレート戦で個々人で鍛えて次の大きな大会に向けて備えています。

今回はyokosuka cup でしたが来年度は全国高校esports選手権などがあるのでそれに向けてで練習していきます!

YOKOSUKA e-SPORTS CUPの配信はこちら

 

スタッフ募集はこちら

寄付はこちら

 

新宿池袋横浜水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします!

noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

小、中学生の居場所がコロナの影響で奪われています。当会のフリースクール部門としては、東京近郊の休校している小学校、中学生の居場所として朝から開室しております。

-eスポーツ, 通信制サポート校, 通信制高校

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ